札幌記念【GⅡ】

札幌記念は無料予想です

2021年の札幌記念は以下の結果になりました。

1着 13:ソダシ

2着 4:ラヴズオンリーユー

3着 7:ペルシアンナイト

以下で予想を掲載させていただきました。

https://note.com/alcock_hr/n/n53f7fffa8e5b

結果は、ソダシが大外枠にも関わらず、とても強い競馬で、快勝しました。

やはり、2歳時に札幌で買った実績は、3歳でも健在だったと言うことで、古馬勢の中で、通用しないかもしれないと思っていた私の予想を簡単に覆す結果になりました。

恐れ入りました。勉強しなおします。

ラヴズオンリーユーも自力の違いで2着にきていますが、特筆すべきは、やっぱりペルシアンナイトです。正直、ペルシアンナイトか、ブラストワンピースかで悩みました。

両馬とも、前走鳴尾記念で、復調の競馬をしていて、先着しているブラストワンピースを選んだわけですが、この札幌競馬場は、流れからの持続スピードが最後まで落ちないということがポイントで、より短距離志向の馬の方が先着するなというイメージを持ちました。

これは、ソダシが優勝したことにも通じることかと思います。

ほんとに勉強になりました。

参考にされた皆様申し訳ありません。次回また頑張ります。ありがとうございました。

【G2】芝の最新記事8件