北九州記念【GⅢ】

北九州記念を予想します

2021年の北九州記念は、大雨があけた小倉競馬場で良馬場での開催となりそうです。

馬の強さもさることながら、馬場状態が勝ち馬に大きな影響を与えていることは、間違いところかと思います。

今回の状況を推測するに、やはり多少なりともタフさが要求される馬場状態であると思いますし、本日の土曜開催を見た感じでも、内馬場が少々荒れ気味かなと思いました。

また小倉競馬場は、スパイラルカーブを採用されています。そのため、小倉で同距離での実績を優先に、それ準ずるスパイラルカーブでの同距離実績を見てみます。

【戦績から探す】
コンパウンダー 小倉1200 1着 2回、3着 1回
ファストフォース 小倉1200 1着 2回(内G3:1回)
メイショウカリン 小倉1200 1着 2回、2着 1回、3着 1回、福島1200 1着 1回、2着 1回、3着 1回、中京1200 1着 1回、3着 1回、
アウィルアウェイ 小倉1200 3着 2回(内G3:2回)
モズスーパーフレア 小倉1200 1着 2回、2着 1回(内G3:1回)、函館1200 1着 1回、中京1200 1着 1回(内G1:1回)
ファンタジステラ 小倉1200 1着 1回、福島1200 1着 1回、新潟1200 2着 1回、3着 2回、中京1200 2着 2回
レッドアンシェル 小倉1200 1着 1回(内G3:1回)、中京1200 1着 1回(内G3:1回)
メイショウキョウジ 小倉1200 1着 2回、3着 2回、3着 3回
ヨカヨカ 小倉1200 1着 2回、中京1200 2着 1回
ボンボヤージ 小倉1200 1着 2回、2着 1回

さらに今回が前走と距離が同じか、短縮になっている馬を抽出します。
これは、ペースについていけない場合は、直線での巻き返しが厳しいだろうということからです。
ファストフォース
メイショウカリン
アウィルアウェイ
モズスーパーフレア
ファンタジステラ
レッドアンシェル
メイショウキョウジ
ヨカヨカ
ボンボヤージ

さらに、ここから血統ですが、
ノーザンダンサー系が近親に持つや、クロスなどによって、濃く出そうな馬を選びます。
ファストフォース
メイショウカリン
モズスーパーフレア
ファンタジステラ
レッドアンシェル
メイショウキョウジ
ヨカヨカ
ボンボヤージ

ここからさらに絞った上で、買い目は以下で公開したいと思います。

https://note.com/alcock_hr/n/n42a9ef813822

皆様のご参考になりましたら、幸いです。

以上、閲覧いただき、ありがとうございました。失礼いたします。

【G3】芝の最新記事8件