小倉記念【G III】

小倉記念を予想します

2021年の小倉記念は雨の不良馬場になりそうです。土曜日の本日の開催も不良馬場で、水浸しでした。

予想も事前予想とは少し変わってくるかと思います。

予想の流れとしては、この不良馬場でも走れる馬をこれまでの戦績や血統から見てみたいと思います。

まずは、戦績から不良馬場での経験上位の馬がいるかどうかです。

戦績から探す
アールスター 新潟2000重 2着
グランスピード 中山1800重 3着
ショウナンバルディ 中京2000重 1着
ダブルシャープ 阪神1800重 2着、中京1600不 3着、小倉1800重 1着
モズナガレボシ 新潟1800重 1着
スーパーフェザー 新潟2000重 1着、東京1800重 3着

血統傾向から考えると不良馬場でも走りそうなのは、欧州で活躍した馬が良いと思われます。
キングズベストのショウナンバルディ、
Cape Crossを持つダブルシャープ
オルフェーブルも活躍と考えてヒュミドール

さらに
クロフネも不良馬場は得意な傾向にあるようです。
そこで、
クロフネをもつモズナガレボシ
その繋がりから、遡ったDeputy Ministerをもつ血統も得意である可能性がありますので、
Deputy Ministerをもつグランスピード、スーパーフェザー

戦績と血統傾向で重なるのは、5頭
グランスピード
ショウナンバルディ
ダブルシャープ
モズナガレボシ
スーパーフェザー

次点で2頭
アールスター
ヒュミドール

と考えました。
ここからさらに絞った上で、買い目は以下で公開したいと思います。

https://note.com/alcock_hr/n/nad5e12fd7c6f

皆様のご参考になりましたら、幸いです。

以上、閲覧いただき、ありがとうございました。失礼いたします。

【G3】芝の最新記事8件